謹賀新年

2010. . 01
新年明けましておめでとうございます。
久々の書き込みでしたね。2009年末はインターンから始まり、勉強、就活、そしてホノルルマラソンと一気に駆け抜けてきた感じがします。

またこれらを通してすばらしい方々に出会い、今後の人生に大きな弾みになるであろう経験もさせていただきました。
2005年に社会人としてスタートしたときに上司に言われた言葉を思い出します。

「お前が作ってきた、そして築いていく人脈は、今後の自分の人生を良くも悪くも変えていく。」

そのとおりだと再確認しました。

インターンも順調に働かせていただいています。自分の部署のボスとスーパーバイザーからは、「そろそろHiroを入れてプロジェクトを動かし始めるか」と、今後さらに業務内容が増えてくると思います。
うれしい限りですね。 アメリカ人しかいない会社の中で、この様なことを言われるとやってきていることが必ずしも悪くはなかったと改めて認識できます。ちょっとしたお年玉でした。うれしかったです。


インターンのほかにやはりホノルルマラソンも2009年を締めくくる大きなイベントでした。
1年半くらい前、NJでマンハッタンの摩天楼を見ているときに、「42k、俺も走ってみよう」と初めて考えたときから予定していたマラソンでした。 内容はぼろぼろでしたが、現地にて日本からのおばにも再会できましたし、何より1年半モチベーションを保ち走りきったことに満足です。 今回のレースを終えてようやく マラソンの「マ」の字の意味がわかったような気がします。
さて、次走は5月当たりをめぼしをつけています。 そしてできたらもう一度NYCマラソンを走りたいですね!


また就活においても徐々に力を入れていこうと思います。
卒業も今年の6月に迫ってきました。現在は無給ということで球団にインターンをさせていただいておりますが、卒業後はこの様なことはできないと思います。最低でも生活ができるくらいのところを探さないといけないのでつらいのですが・・・
とにもかくにも徐々にスピードアップしていこうと思います。


最後に今年のResolution!

「優先順位の確定と、普段からの適切な判断の実践」

去年引退されたテニスの杉山愛選手がおっしゃっていました。
コートの中で正しい判断を下すためには、普段から適切な判断を下す訓練をすると。

さあ、2010年。 ターニングポイントです! 走りますよ!

一意専心 顔晴ります!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/98-c3ab55dd