Pittsbrugh 遠征!!!

2009. . 11
お久しぶりです。最近というものまったく外には出ずにこそこそと図書館にこもりっきりになっていましたが、やっと4日間かけて行ってきました。Pittsburgh、PA!
この場所は3年前自分が訪れ、会社をやめアメリカにくる決心をしたところでもあります。 じつはPittsburghには5月にすでにマラソンで訪れているのですが、マラソン終了後とんぼ返りでNew Hampshire のほうに帰ってしまいました。

New Image


今回は師匠の中の一人である百瀬氏を訪れてやってきました。彼は桑田真澄選手が選手生活最後を過ごしたPittsburgh Pirates というところで長年にわたり選手のコンディションを整えているトレーナーです。 今回訪れたのは、百瀬氏に会うことも目的にあったのですが、実はこのセメスターで受講している Sports Marketing & Media というクラスの中の長期マーケティングリサーチプロジェクトで 個人的にPirates を研究しているのでその対象で飛行機で着てしまいました。

その内容は後ほど書こうと思います。

実はPittsburghに入る直前に百瀬師匠に相談し、「リサーチプロジェクトの為、どなたかマーケティング部門の担当者にインタビューすることは可能か?」 という申し出をしたところ、快く連絡を取っていただきました。 
最終的にインタビューさせていただくことになったのですがその相手が、、、
Senior Director of Marketing and Special Event と Director of Advertising and Promotion という豪華な顔ぶれでした。 おそらく日本にいたらお話できる機会がなかった方でしょう。
短い時間でしたがお忙しい中、突っ込んだ話題や建設的な話もしつつ、今後に繋がる良いネットワークになったと思います。

New Image2


残念ながらホーム3連戦を観戦させていたいたのですが、すべて負けてしまいました。 しかし、最終日にはこの二年間で一番の来場数でもちろんチケットも売り切れでした! 彼らがどのようなことをしてどのような結果を出しているか垣間見たきがします。 やはりこういう真剣勝負の世界に早く戻りたいですね!


またPittsburghからBostonに帰ってその晩に、同じSport Management Department で勉強している仲間とWomen’s Professional Soccer League (WPS) を観戦してきました。実はわれわれの教授がそこのコンサルタントをされているのでそれを名目に、宮間 あや選手を応援してきました。 なでしこジャパンでおなじみですね! 彼女もまたアメリカスポーツの世界で戦う戦士です@  試合後、がっついて 日本語で声をかけたら、試合終了直後倒れこむくらい疲労していたにもかかわらず、スタンドまで走ってきて頂きました。 
また一人Favorite ができてしまいましたw これからも応援していきます!



さてそんなこんなで後このセメスターも3週間をきりました。 その後は日本に2週間ほど帰ります。卒業後のためにも大切な時期なので精力的にまた動いていきたいと思います。

PS Pittsburghに行ったついでに NFL Champion 今年輝いた Steelersのキャンプもきっちり行ってきました。 あじあじんはぼくだけでしたが。。
New Image1

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/88-cf17bab1