小さな大会。

2009. . 16
先週末、自分のスキー場で子供たちの為にスラロームの記録記録会を開きました。

内容はスラロームの基本的なセットで子供たちと普段応援している親御さんが一緒に競えるといったないようでした。シーズンを通しての目標だった大会も終了して、残るは小さい大会が2戦のみ。
その中でこの様なイベントを開けたことは子供たちにとっても親御さんにとっても、集中力を維持するいいきっかけになったのではないでしょうか? また、いい息抜きにもなりますよね。

P1040653_convert_20090317075021.jpg


また、このイベントのもうひとつの目的として、「ブランド プロモーション」というのを掲げていました。
今期から販促販売を担当させていただいているスキーゴーグルの販促としての目的もありました。
このブランドは以前アメリカでも取り扱いされていたのですが、一度撤退した後、3シーズン前からアメリカのマーケティングチームが扱いを始めました。その一部をインターンとして担当させていただいているのですが、今シーズンが私がいる地域では初めてのプロモーションです。

その一環としてまずは子供たちやコーチに対して認知度を広げていこうという目的でした。
会社側からの好意により、子供たちにゴーグルを景品として提供していただきました。
有難うございます。

同僚のコーチにも購入頂き、またスキー場のストアーにも商品を置いていただけそうです。
(スキー場の店は現在、スコットというブランドしか扱っていません。)

今回の経費としては自分のスキー場だったこともあり、経費はゴーグル二つのみということになりました。 すべてが終わったあと、親御さんや他のコーチがゴーグルに対して興味を示し、僕の名刺と価格表を持って帰っていただけたので、来シーズンの購買につながる可能性ができたのではと思います。


P1040657_convert_20090317075125.jpg



とは言うものの、まだ範囲が狭いので今後(九月にかけて)NewEnglandにある競技スキー部のある各大学、スキー場にも動きをかけていきたいと思います。

その中で『エスキモーに氷を売るとき』という著書の中にもあるように競合競争の激しいマーケットの中でいかに他社ブランドと格差をつけ、目を引かせていくか。 ということを念頭に置き、販促していきたいと思います。もちろん、商品の内容だけではなくセールスマンとしてどのように自分をブランディングできるかというのがキーですね。




さて、今週は今期のファイナルです。 今週は勉強に集中します!!!!
学生なんで!




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/81-be8bd267