今の自分にできること。

2009. . 09
あえてこれはスキーのカテゴリーにさせていただきました。

今まで勉強だけでは前に進んできたとは思えなかったこの人生。
現在は勉強だけに集中すべきか?

いやできないとおもう。 

今まで顧客・従業員満足度、ブランドマネージメント、ストアコンパリゾン、
商品ディスプレイ、商品チャンネル管理、 そして人脈作り。

今までこれらのことを机の上ではない、実践の中ですべて培ってきた。
確かに机上の論理はこれからの自分の経歴にプラスになることは間違いない。
しかし、自分はそれで何か一番大切なものを築けるのか?


先日、電話で東京に住んでいる先生(実の叔母です)に一時間ほどお話を聞かせていただきました。
いつもほんとうに為になります。

この厳しい世の中で好きなこと共に生き抜いていく為の必須要素は

「いかに自分をブランド化できるか」

つまり他との差別化ですね。 そのブランドをいかに確立していくか。
『あ、あいつとなら仕事がしたい。こいつとだからこそできることがある。』
と言う武器をつけなくてはならないという事を相談させていただきました。

いつも頭にはあったことですが再度確認ができました。ほんとうに有難うございます。


昨年末からNHにある結構大きなスキー場にコンタクトを取り続けているのですがなかなか難しいですね。
学校から結構な距離もあるし。ビザの関係もあるので。

では今の自分に何ができるか。

現在、ひとつ商品マーケット関連でお話を頂いています。それは自分の今後に一番役立つものだと信じています。 その仕事の実績を伸ばすためにもっと東海岸のマーケットを知る必要がありますし、それができればがまた机上の研究にも大きな成果をもたらすと思います。

先日訪れた町の小さなスキー場。 子供たちが飛び回っていたところですね。
そこでインターンシップ(と言うよりはボランティアですね)を飛び込みで申し出てみようかと思います。

やはり大人が子供たちの環境を作る。その子供たちが未来のスポーツを築き上げ、その子供たちが大人になったときにまたその次世代に更なる環境を作ることができる。

それをもう一度、直で勉強しそれを商品販売の仕事だけでなく自身の研究にもつなげていけたらと思います。

まあ、とはいっても一番の理由は人脈作りなのですが。。。

さて、新しい扉をまた開けてみますか。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/68-ae9bdfff