大学院選び2

2008. . 25
いまだにどこの大学院が自分の将来に適しているのか未だに悩んで知る。

とはいっても選択肢は少ないし、その差も大して変わらないと思います。

その中でどのように見極めてくか。
1)学費 2)立地(環境) 3)カリキュラム 4)卒業生・在学生のインターン・就職状況
5)知名度 6)その他もろもろ

色々ありますね。 その中で冬空を見つめていて気づいたのは
「何のためにアメリカに着たのか?何が自分をこう行動させたのか?」
と言うことでした。ある人はいいます。「情熱だけじゃ何にも出来ないんだよ」
確かにそのとおりですね。同感です。

でもその情熱は非常に大切です。 いつも掲げている
「今出来ることを全力で。」
このことを実践するためには断固たる覚悟と情熱、そしてそれを裏付ける論理が必要ですね。

言い訳になってしまうかもしれませんが、いい決断が出来そうです。
さて久々に靴紐を結ぶことが出来そうです。

皆さんは最近走ってますか!? シーズンはすぐそこですよ!!!!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/56-ba4ec9d6