New Hampshire の巻

2008. . 23
先日 Southern New Hampshire University に教授と話をしにいったときに時間が少しあったのでManchesterというキャンパスがある街と、せっかくなのでボストンにも足を伸ばしてみました。

まずはじめに訪れたのは、AAリーグに属しているFisher Catsという野球のチーム。

IMG_3586_convert_20081122145009.jpg

もちろん窮状には入ることが出来ませんでしたが、クラブハウス(売店)が開いていたのでうろうろ。巣やらこちらで今年のAAオールスターゲームが開催されたようです。事務所にも少しお邪魔して、受付のお姉ちゃんとお話をしていると、実はその方も実はインターンでSouthern New Hampshire Uni.の院生ということ。時間がなく込み入ったお話は出来なかったのですがよい出会いとなりました。楽しそうにインターンの話をしてくれました。


次の場所はManchester Monarchsというマイナーホッケーリーグのチーム。

IMG_3602_convert_20081124104854.jpg

このチームは2001年に出来たばかりの新しいチームで外観も新しかったですね。残念ながら中には入れなかったのですが、そこではWWEなどの様々なイベントもやっている様。
WWEってこっちのほうにも興行しにくるのか???と疑問を持ってしまいました。



この日、最後に訪れたのは~~

IMG_3612_convert_20081124105000.jpg

そう、スキー場でした。McIntyreスキー場は実は待ちのど真ん中にあるコースが二つ、リフトが二本の小さいスキー場でした。訪問したときは残念ながら雪はついていなかったのですが、事務所は開いていたので、また、突撃隣の晩御飯的な訪問にも親切に答えてくれました。こじんまりとしていたのですが、シーズン前の低速や基礎ポールなどにはよさそうな斜面でした。ぜひとも2日後のイントラミーティングに来てくれといわれたのですが、残念ながら愛しのNJに帰らなければいけなかったので次の機会に。。   ここだけではなく、この街は多くのスキー場に囲まれています。
今年すでに2位を取ったボディーミラーもここで育った選手で毎年NHでとレーニンをしているみたいです。 いろいろウィンタースポーツの商品販売、流通のアイディアが浮かんできますね。



という感じで初日はばたばたのうちに一日目終了。
次の日は大学訪問とボストンです。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/54-21fb3e22