Paramus 10k Run

2008. . 20
  英語の試験、こけました。 その悔しさを晴らす! と言うわけではなかったのですが、先週の日曜日(昨日)にマラソンの師匠(元ホストファミリー)の子供たちと一緒に近所の10キロマラソンにチャレンジして来ました。


  この大会は去年も参加させていただき、昨年の結果は47分56秒でした。 今回は色々ペース配分をし、以前こちらでご紹介したCW-Xと共にチャレンジしました。

天気はとてもよく、少し風が出ていましたが走りやすい気候でしたね。 一緒に参加したイバイ(13歳?)は今回は記録を更新とまではいきませんでしたがしっかりとした走りで一時間をしっかりきってきました。

また、そのお姉ちゃんのイチョショ(高校生)はなんと記録を4分も更新するタイムで自己新! 二人とも顔晴りました。

私はというと、、、、 テストや院願書提出などの鬱憤を吹き飛ばすため、結構がむしゃらでやってやりました。  記録は

46分36秒

記録更新です。 今シーズン走ったNike Human Race 10k Runよりも10分、そして去年よりも速いタイムで10k自己記録更新。

これを足がかりに2週間後に迫ったNYCマラソンにも調子をつなげられたらと思います。


今回もこの様な地元を中心としたイベントに参加させていただきましたが、今年はアディダスが全面的にスポンサーとして活動しており、近くのレストランやスーパー、運動用品屋さんなどをはじめ、地元ボランティアの方々に支えられて無事運営されていました。
選手として勉強させていただいただけでなく、会場の雰囲気作り、地元地域の活性化など色々今回も勉強させていただきました。


最後に、このイベントを支えていただいた様々な企業、ボランティアの方々、そして今年もお誘いをいただいた師匠一家に感謝の意を表したいと思います。

さあ、次は

NYCまらそんですよ!!!

comment

Naitro
コメント有難うございます。
人生で初の体験です。目標は五時間ギリですね!
でも一番の目的はとまらない事です。
何か見えるといいのですが。
2008.10.21 16:04
makoto
まらそんがんば!!
2008.10.21 10:49

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/38-b182ce67