CW-Xとの付き合い。

2008. . 11
さて 色々ひと段落して(出来はおいといて)来週末に10kRun。 
そして来る11月2日にはNew York City Marathonです。

現在、これらに向けて隙を見てトレーニングをしているのですが、前からこちらで述べさせて頂いてるように



の状態がよろしくないです。

そこで中一のころから長年スキーでお世話になっている
CW-X ワコール社
を、使用しようと考えております。本来なら筋トレをして膝周りの筋力をしっかり鍛えないといけないのですが、筋肉強化と平行して膝への直接負担を少しでも減らすべく使用します。

実は日ごろスキーで使用していたものを使ってランニングを行ったのですが、彼はすでに8年選手。すでに膝へのホールド性はそこまで感じられなかったです。(緩々になってました。)
スキーをしているときはそこまで感じなかったのにね。

と言うことで、明日新しいものを購入しに行こうと思います。
購入用予定はこちら。
CW-X スタビライクス
hzo549.jpg

アルペンでもアンダーウェア系のサポーターではこちらをお客様にも推奨していました。しっかりサポートするにはもう少ししっかりしたもの。 
たとえば僕のお気に入りはスキーで痛めていた時に使用していた
ミズノ バイオギア

SH_50MS50203.jpg

これは膝の主に側十字靭帯をカバーしてくれてたのですが、少しコンセプトが違うとともに、走っている中でこれは少し負担ですね。 しかも42kmはちょっとね。。

ってなことで明日はお買い物をしに行こうと思っております。

冬についても 色々動いていこうと思っております。 
また近々良い報告ができればとが思っております。

最近 皆さんのブログを拝見させていただいてるのですが、冬に向けて皆さんも徐々にあわただしくなってきましたね!!

んん~~~

雪山 最高~~!!!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/37-b8435946