Olympics 2

2008. . 20
 北京では中国勢の活躍はもちろん、韓国旋風が巻き起こってますね。

日本にもまだまだ水泳、野球、などと楽しみが残っております!

ところで野口選手は大丈夫、、、ではなさそうですね。
左足大腿二頭筋と半腱様筋の損傷と診断されましたが、今はジョギング練習を再開した模様です。 この2,3日で出場するか否かを決定するようです。 また、陸連では野口選手欠場の場合でも、繰上げせずに土佐、中村両選手のみでの出場になります。

 いや~ 野口プロ 感動をもう一度!

話は飛ぶんですが、先日お話したNBCのWEBからの動画配信なのですが、、、
バレーボールがありません。 これはアメリカでの地上派、ケーブルが網羅しており、インターネットからの配信がされないようです。 アメリカの放送局が北京オリンピックの約半数の放送権を占めているとのこと。。。 すさまじい。。。 どうでもいいけど僕にもバレーを見るチャンスを。。。

裏を返せばアメリカでもバレーボールは実は人気なんですね! 特に移民アジア人には人気です(こちらにいる) 見るスポーツとしてだけじゃなく、するスポーツとしてもバレーは普及率が上がってるんですよ~。 僕もその上げてる一人かもしれないです!

  ってことで、おなかが減りました。
また明日から勝負の日々が始まります!

おお! そういえば明日野球の観戦です。Mets VS Pirates!  
もちろん今回はPiratesを応援します!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/3-da1f961b