夏真っ盛り

2008. . 20
皆さん 夏です!  いかがお過ごしですか?

僕はそこそこです。

先週末からさまざまな刺激なことが満載でした。

まず、先週末、素敵な方と出会いました。  あるきっかけからお話を伺うチャンスを頂き、勉強させていただきました。  その方がされていることは自分がやっていることとは少し違うのですが、すばらしいですね。 考えや視点が核心を得ていて、それを裏づけする経験もある。 自分の将来どこかで一緒に働く人リスト(自分で日本にいるときからつけているものです。勝手に。相手の無許可に。)に加えさせていただきました。
  
 その方と実はサッカーのゲームを観戦しに。  実はアメリカのサッカー観戦は初めてでした。
場所はGiants Stadium, NJでアメリカンフットボールで使われている箱です。

 NY Red Bulls VS LA Galaxy

ちなみにご存知のとおりベッカムがいるチームです。
 アメリカではサッカーというスポーツは子供たちがするスポーツでは大変人気なのですが、まだまだ見るスポーツとしては、まだまだです。  そのサッカーがベッカムの影響でいかに5番目のアメリカンメージャースポーツに変貌していくのかを垣間見てきました。
また アメリカは移民の国です。 特に中南米のかたがたは野球と同様、サッカーも非常に人気です。 まあ、その連中が全員見に行くとは限らないでが。 チケット高いし。 まだまだこれからのカテゴリーですね。
    ちなみにベッカムはブーイングの嵐と喝采の渦に囲まれていましたよ。  
やっぱかっこいいな。

そうそう、その施設があるところは競馬場、バスケット、ホッケーのアリーナなどがある複合施設になっているのですが、そこに屋内スキー場が!!  ザウスみたいなやつ!!
  さてどのくらいのNY周辺の人が興味を示すのか! はたまた。。。ザウスのような経営をたどるのか。  まあザウスは元からある程度の経常利益がが出た時点で閉めることを考えていたらしいですが。 楽しみですね。


  ところで昨日はいつものどおりバレーボールでした。  段々よくなってきたね。
楽しいです。  野球もやりたいな~  どっかないかな。 できる場所。

 もうひとつどおでもいいこと。  なぜか僕が埼玉から国体に出てました。  もちろん冬季国体。  でも完全に運動会みたいだったな。選手は知り合いばっかりだったし。

  あ、昨晩の夢の中の話です。


今日の一言

" The current time in my life is just existing right now. I can't miss this chance at this moment.
Otherwise this chance is never coming. Devote all my energy to what I have to do right now."

さて走りますか。 顔晴りますか!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • Only the blog author may view the comment.

trackback

trackbackURL:http://naitro.blog125.fc2.com/tb.php/1-4485847b