日本帰国

2009. . 19
久しぶりの日記ですね。
久しぶりに日本に帰国してきました。 一年と3ヶ月ぶりでしょうか。 この1年3ヶ月の間に自分の回りでもいろいろと環境が変わりました。

今回の帰国の目的は家族に会うのもひとつなのですが今までお世話になっている方々への挨拶でした。

まず帰国後、9月3日に向かったのは東京都府中市。 今までお世話になっているスキー会社の社長(師匠)のお宅でした。待ち合わせの時間まで少しあったので立川の友達の実家にお邪魔してごあいさつをとおもい、国分寺で電車の乗換えをしたら、偶然に昔一緒にスキーのトレーニングをし、働いていた大学生を発見! 東京って狭いですね。。。 
その子と一緒にいらっしゃったのは同じく今年の冬に会社で常勤として働いていただいていた方も一緒でした。 その方とは一度もお会いしたことがなかったのですが僕の名前をご存知でした。 うれしいと言うか怖いと言うか。。。。裏で何を言われているか怖いですね。。。

その後、その素敵な方とお茶をしたのは言うまでもなく☆★
その方はセラピーインストラクターをなさっていて、今年の冬に女子野球独立リーグのセレクションを受けるとのこと。 エネルギーをいただきましたね。

ようやく社長と合流した後、その日は遅かったので社長宅で一泊、翌朝長野県上田市に向かい、いろいろ作業をさせていただきました。 夜に社長のご両親にもご挨拶できたのでよかったです。

ちなみに昼は 信州そばの名店、「草笛」。 夕食は世界一うまいと確信しているとんかつや「こぶたや」。2年半ぶりの味でした。 ご馳走様です。

5日・6日、いつもお世話になっている父方の伯母の主催するBBQ&Business Meeting が山梨県河口湖であったので参加させていただきました。 今回のMTの目的はこれからビジネスを成功させようという若者が集まり、そこで顔合わせをしたり、いろいろな意見を交換する場を作ると言うものでした。
伯母には感謝を仕切れませんね。 すばらしい出会いをさせていただきました。 人数はそこまで多くなかったのですが、これからのし上がってやると感じさせる方々とお話をすることができました。 特にその中の一人の方が「英語でビジネスのプレゼンテーションをしたい。」との希望だったので受けることになりました。 さすがですね。 そのやる気に脱帽です。。。 
何はともあれ、皆さんすごいやる気です。 自分もさらに「やってやる!」と言う気持ちが大きくなりました。 そのうちの数人の方とはホノルルマラソンでお会いできますね! それまでに体を作っていこうとおもいます。

あけて7日埼玉に戻り、朝の7時半から埼玉北部で大学のスキー部の連中でゴルフでした。 
卒業して社会に出た3人がこうしてゴルフをすべく集まれるってすばらしいですね。亮、エイジありがとう! 今度は卒業生をかき集めてゴルフコンペでも開きましょう!
ちなみに94と言うベストスコアも決めてきました。初100ぎり!

その後は歯医者や買い物、友達と飯などばたばた過ごしておりました。 歯を治療していただいた関口先生には大感謝ですね。

11日には立川にて中、高、大学の後輩の結婚報告を兼ねて飲んでまいりました。 
昔はぬいぐるみのように小さかったやつらが結婚ですか? いいですね。 心のそこからうれしかったです。 


そして12日にはスキー会社のアルバイトをしていてくれた(くれている)方々の飲み会へ誘われて顔を出してきました。 たのしかったですね~。 亮、ここでも終電後家まで送っていただいてありがとう! 感謝です。

13日は長野県佐久市で、スポーツデータバンク株式会社とスーパースポーツゼビオが開催する野球のジュニア野球のクリニックを視察させていただきました。 これについてはまた単独で加工と思います。 

何はともあれ今回の日本帰国は相当なスケジュールですごしました。 あっち行ったりこっちいったりですね。 でも相当充実していました。 

さて、今週の月曜日からまた授業が始まります。 この三ヶ月がインターン、また就職先を見つけるキーになる期間ですね。 
充電は完了しました! 走ります!