LPGA in Clifton, NJ

2009. . 19
午前二時、三人の侍を乗せた車がNHからNJへ5時間の道のりを走り始めた。

一人が車の心地よい揺れに負け落ちる。

朝7時過ぎに目的のCliftonというNYCからさほど遠くない町に到着。 

日差しが眩しく、芝からの照返しも強い。 色々な意味で暑い一日になりそうだ。



ということでNJにLPGAが主催するSybase Classicという米女子ゴルフトーナメントを一日観戦しに行ってきました。
初めてのゴルフトーナメント観戦。日本からの出場選手は


宮里藍 選手
宮里美香 選手
大山志保 選手
上田桃子 選手

の以上四人でした。

観戦日は予選だったので開催者側の意向でスタート組が決定。
W宮里選手は午後からのスタートだったのでまずは桃子選手と大山選手の組を中心に見て回ることに。
 

久しぶりです。

2009. . 11
もう一ヶ月以上も記録を書いていませんでした。 

四月の頭から学期が始まり、現在
Business Law
Human Behavior in Organizations
Internalization of Sport Business
の三つを受けています。

あと一ヶ月でこのセメスターも終わるのですが、意外とばたばたとしっぱなしですね。

この冬は、スキー業界でどっぷりと働かせていただきかなりもモチベーションの高さで仕事に勉強に集中できたと思います。 しかし、雪が解けると同時に心の真ん中にあった何かがいつの間にかなくなってしまい、ぽかんと穴が開いてしまいました。 

またこれが正式な初めてのセメスターということでなれない院の授業や課題に手一杯になってしまった気がします。 とはいっても、自分自身のマネージメントができていないだけだと思いますが。


新しいことといえば先日、豚インフルエンザの騒ぎの中、日本からアメリカに遊びに来て違う騒ぎもおきしていきました。 その次の日にPittsburghというところで人生二度目のフルマラソンに挑戦。


勉強に集中して、マラソンをこなして。実は意外と充実しているのかもしれません。
しかし、自分の中では何かが足りない。


頭の中ではこの1年は勉強のみに集中すべきだと理解しようとしていても、やはり体が仕事をしたがっているようです。



いつも自分の中で考えてきた

<2010年バンクーバーオリンピックに向けてじぶんになにができるのか?>

ということを最近もう一度考えています。

 
マラソンを走って一週間たちました。
走り終わってから少しずつ自分に自信(自分を信じる)を持てることができてきました。


もう一度自分の置いたマイルストーンに向けて足を動かしていきます。


走るぞ!!!


PS. ちなみに本当に走る次のマラソンの目標は12月のホノルルです。 去年の春から頭ので描いてたどおりに進行しています。NYCマラソン→Pittsburghマラソン→どこか→Honoluluマラソン。
順調ですね。 マラソンを知らなかったら今どうなっていたか想像できません。 この機会に向き合わせていただいた方々、出会った方々に感謝。感謝。